FC2ブログ
プロフィール

kabuponta

Author:kabuponta
夫婦と娘(0才)の3人家族。田舎でマイホームを手に入れるために、せっせと貯金に励むママのブログです!

最新コメント
フリーエリア

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆(=゚v゜)2018/2/5(月)取引&にっき(=゚v゜) 生後1か月!

2018/02/05 15:55:08 | ・取引&にっき | コメント:0件

こんにちは!
kabupontaです(・Д・)ノ

まだまだ実家でお世話になってます*
自分の体調が悪くなったりよくなったりを繰り返していたら、いつのまにか娘が生まれて一か月になりました!
早い(゚д゚)

生まれて次の日はこんなにふにゃふにゃだったのに・・・
生まれた次の日

今では立派な二重あごのぷくぷくな赤ちゃんになっています・・・笑

現在、母乳とミルクの混合で育てていますが、母乳がどの程度出ているのかわからず、足りてるのか足りてないのかいつも不安です。
順調に体重が増えていそうなので足りてないことはなさそうですが・・・笑

そんな不安から、ついに搾乳機を購入してしまいました!(結構高いね・・・)
本当にこんなので搾乳できるのか?と思いましたが、物は試し。

やってみたら出てきました!
牛になった気分・・・笑

搾乳で70mlほど出ていました*
初めてだから恐る恐るやってみたので、実際に赤ちゃんが飲むときはもう少しで出るのかな?と思います。
毎回ミルクを20ml足しているので、大体100ml前後飲めているようです。
生後1か月ならちょうどいい量かな?

混合から母乳かミルクのどっちかだけにしてしまえば授乳がかなり楽になると思うのですが、

母乳がたくさん出ているわけでもなく・・・
完母を目指して頻回授乳をするのはノイローゼになりそうだし・・・
絶対完母!という強い気持ちがあるわけではないし・・・
完ミでもいいと思っているけど今のところ70ml前後出てるからもったいない気もするし・・・
母乳ならタダだし・・・
哺乳瓶は毎回消毒とか大変だし・・・
でも母乳が足りるようになるには頻回しなきゃだし・・・

ぶつぶつ・・・・

いろいろ考えてるのですが、どちらかに決めることができず、混合を続けている状態です('◇')ゞ
とりあえず先日みたいに乳腺炎のような症状で40度以上の高熱が頻繁に出るようなら、真剣に考えようと思います。

里帰りもあと1週間の予定なので、今後日中に一人でやっていく方法を今のうちに考えておかなきゃな~



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

(=゚v゚)2018/2/5(月)の取引状況(=゚v゚)

今日の日経平均株価、やばいっすね(汗)
-600なんて見たことない・・・1年しかやってないけど・・・。
ブログを書けなかった間に、保有銘柄がいろいろと入れ替わりました。

◆IPO投資
 新しい銘柄がでるまで待機中

◆現物取引
 ・特定口座
 【ロードスターキャピタル】
  300株保有 株価 前日比 -116
  評価損益 マイナス

 【ジーンズメイト】
  900株保有 株価 前日比 -17
  評価損益 マイナス

 この2銘柄以外は、プラスになった時点で売却しました!
 下がっては買ってを繰り返していたら、結構な保有数になってしまったなぁ・・・やばい。
 今日は特にやばいけどしょうがない。
 こんな日もあるよね・・。

 ・NISA口座
 【小野薬品工業】
  100株保有 株価 前日比 +4
  評価損益 プラス

 【みずほファイナンシャルグループ】
  500株保有 株価 前日比 -2.7
  評価損益 マイナス


◆投資信託
 ・特定口座
 【三井住友・配当フォーカスオープン】
  投資額      295081
  概算評価損益 47814

 【ひふみプラス】
  投資額      65000
  概算評価損益 2979

 ・NISA口座
 【ひふみプラス】
  投資金額    200000
  概算評価損益 5518

 【三井住友・配当フォーカスオープン】
  投資額      303800
  概算評価損益 2298

◆変額個人年金保険
  2018年1月から払い込み予定です。

◆メルカリ
 子供が生まれて落ち着くまで販売を一時休止中・・・。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
2018年税引き後利確額合計(配当金含む)
約+180000
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

カチタス
ロードスターキャピタル
フォスター電機

のおかげで、2月現在で18万ほど利確することができました.゚+.(・∀・)゚+.
が、本日の日経平均株価の下落のせいで、含み損は得た利益の半分以上・・・(涙)
これが株の怖いところですね(;д;)

今後の動向を注視します!



私が保有している株・投資信託は、すべてマネックス証券で開設した特定口座NISA口座で運用しています!

マネックス証券

メニューがシンプルでわかりやすく、使いやすくておススメです♪
特定口座もNISA口座も、銀行口座のように無料で開設できるため、株主優待等に少しでも興味がある方は、口座開設をしてみてはいかがでしょうか?

今なら株を買うときにかかる手数料(買う金額により200円とかかかる)が無料のキャンペーンを行っているようです!
手数料って積もり積もると地味に痛いですからね・・・。

個人型確定拠出年金(iDeCo)も気になってます!

マネックス証券 iDeCo

また詳細をおすすめ記事で書こうかな(*’U`*)



kabupontaはブログランキングに参加しています。
よろしければ以下3つを、



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。