プロフィール

kabuponta

Author:kabuponta
基本は共働きフルタイム、現在育休中のkabupontaです。2017年3月から独学で株を始めてみました。少し本とか読んでみたけど、やってみればなれるの精神で、日々危ない橋を渡っています(笑)こんな人もいるんだなぁ程度に見ていただければ幸いです。

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆(=゚v゜)2017/12/30(土)・31(日)取引&にっき(=゚v゜) 2017年まとめ

2017/12/31 18:51:38 | ・取引&にっき | コメント:0件

こんにちは!
kabupontaです(・Д・)ノ

2017年も今日で終わりですね
年末年始は取引はお休みなので、ただの日記です。
あとは今年の取引や貯金のまとめとかかな。

今年もいろんなところに行ったなぁ・・・うんうん。

2017年まとめ

いろいろとおいしかった(笑)


30日の昨日は、夫のお母さんのお家に遊びに行きました~
ちょっと夕飯いただいてすぐ帰ろうと思っていたんですが、夫の妹達(小学生)と人生ゲームみたいなのをしていたら22時を過ぎ・・・39w1dの私にはちょいと辛かった( ノД`)
人の家だと自由な体制が取れないのがなぁ・・・途中、ふくらはぎをつってしまいました(汗)

そんなこんなで結局家に帰って寝れたのが25時過ぎ・・・
しかし!!本日31日は、5時半に起きて角上魚類(お魚屋さん)へ(*´∀`人 ♪
新鮮でおいしいお寿司がどうしても食べたくて・・・絶対混みこみにのはわかっていたんですが、頑張って行ってみました!

7時過ぎに着いたのですが、店内がすでに人・人・人(゚△゚;ノ)ノ
お腹を守りながら、鮮魚に群がる人たちに突入し・・・お寿司ウニアンキモをゲットしてきました♪

私の両親は10時頃に行ったようですが、店内に入るのさえも長蛇の列だったようです・・・角上魚類恐るべし!!!

お寿司~♪

お寿司

大トロ中トロはもちろんのこと、すべてのネタが口の中で溶けた!!!
うまうまやっほーーーーっ!
ってことで、お昼に夫と二人で完食してしまいました(*゚Q゚*)ぐはー

夕飯は、ウニ蒸しアンキモを肴に、ビールで一杯(もちろんノンアル)という楽しみが待ってます♪
ぐへへ(ノ)’∀`(ヾ)

楽しい大晦日の夜になりそうです!
モンストのビンゴの抽選も見ないとヽ(´∀`)ノ


★━━━2017年の投資・貯金のまとめ━━━━★
【投資】
今年3月から始めた株や投資信託。
せっかく特定口座の源泉徴収ありにしたので、20万円以上の利益を目標に取引をしてきました!
結果は・・・

約+46万円の利益を確定(゚д゚)!

いろいろ危ない橋は渡りましたが(汗)
結局目標の倍以上の利益がでる結果となりました!

来年1年は、私がほとんど育児休業となるため、育児休業給付金をいただけますが、いままでの給料より少なくなってしまいます・・・。
その上そろそろ子供が生まれるので、出費は増える・・・というこのときに、使えるお金が増えたので大満足です♪

来年以降も(大損しない程度に)地道に頑張っていきたいと思います.゚+.(・∀・)゚+.

【貯金】
共働きで世帯年収680万円位の我が家ですが、月10万円・ボーナス月+20万円=160万円を毎年の貯金額目標に設定しています。
一番の理想は、夫の給料だけで生活し、私の給料は貯金することなのですが・・・冠婚葬祭などの思いがけない出費も多く、なかなか難しいのが現実です(汗)

子供が生まれる前に2人で出かけられるのも今年が最後なので、近県の温泉や北海道旅行などにも行きました!
果たして結果は・・・・・

2017年貯金額合計 217万円 (゚д゚)!

まさかの200万円越えを達成することができました!!
要因としては、やはり先取り貯金ですかね・・・目標月10万円のところ、実際は月15万円貯金ができるように毎月調整しました。


投資・貯金ともに、今年は目標を達成することができました(*´∀`人 ♪
結局、最近新しく車を購入してしまったので、合計貯金額は微妙にプラス程度ですが、来年以降もちょっと生活に余裕をもたせることができるよう、がんばりまーす!!




kabupontaはブログランキングに参加しています。
よろしければ以下3つを、



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。